イベント管理システムの一部改修について(お知らせ)
投稿日:2021年2月8日
佐世保高専同窓会各位
イベント管理システムの一部改修について(お知らせ)
同窓生各位におかれましては、コロナ禍の中で様々な制約を受けておられる方も多いのではないかと危惧致しておりますが、佐世保高専同窓会においても、支部の集いの中止やメール会議への変更など、従来の活動がほとんどできない状況が続いております。
このような中にあって、昨年よりイベント管理システムを運用しておりますが、今般その一部を改修致しましたのでお知らせいたします。
改正点は、以下の3点です。詳しい内容は、システム右上に表示される「イベント管理システム操作マニュアルはこちら」をクリックしてご確認いただきますようお願いいたします。
(1)「アドレス等の入力ミスの回避対策」
システムへメールアドレス登録後、入力されたメールアドレスへ本登録用のURLを送付し、URLへアクセスされたデータを本登録する仕組みへ変更致しました。
(2)あらかじめ登録したグループに、一斉メールを発信する機能の追加」
メニュー画面へ同窓生グループ機能を追加しました。上記機能で追加したグループは、個別メール送信より選択可能です。
(3)「会長と支部長の閲覧権限削除について」
IDとPWの閲覧・変更権限は、システム管理者(1名)のみとするように変更し、それまでの会長と支部長の権限を削除しました。
以上
佐世保高専同窓会長 高木 辰治